もうすぐ子供の誕生日


屋根修理の相場

今日の晩御飯はタコライスにしました。
簡単にできるし家族も好きなので、ちゃちゃっと晩御飯を済ませたい日はタコライスをよく作ります。
ごはん、チーズ、きゃべつ、タコライスソースと順番にかけていくのですが、娘が「手伝いたい!」と言うのでお願いしました。

かけるだけなのですが、子供にとっては楽しい作業のようです。
娘が作ってくれてお礼を言うと、「机に運ぶね!」と張り切ってお手伝いを続けてくれました。
さて食べようかという時に娘から質問されました。

「ねぇ、ママ、タコはどこに入ってるん?」タコライスのタコは、海にいるあのタコだと思ったみたいです。
とてもかわいい質問に笑ってはいけない!と思いつつ、「タコは入ってないんだよ」と教えて、タコライスの説明をしました。
楽しい夕食でした。